きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

文才がないのに書くブログ

もう皆さんお気づきだと思いますが、私には文章を書く力がありません。

国語は非常に苦手です。

小学生のときは物語を読むことも書くことも苦手でした。

アラフォーになってやっとハリーポッターを読めるようになったレベルです。

じゃあ、算数数学が得意かというと否ですね。得意なものなどありません。

 

私もいよいよ退院ですので、また子どもたちとの勉強が再開します。

とても家族を心配しましたが、一度離れることが出来てよかったとも感じています。

最近は勉強に付き添うのを『もう疲れた』『やめたい』と何度も思いました(当人でないのに)

こんな私が一緒だったら息子もストレスを感じたと思います。

私が休んでいる中、走り続けている息子は本当に偉いなーと思います。

私も気持ちを切り替えて、これからはあまり干渉せず、励ますスタイルを基本に頑張りたい、という決意でいます。

そうです、これは決意です!

 

帰ったらいっぱい甘やかすぞー!!


f:id:tenpamama:20220619053127j:image