きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

5年生までの社会オススメ問題集

道コンですが、今回は社会が一番高得点だった息子。いつもは社会が一番悪い点数なのですが…

 

道コンでは6年生の範囲は出題されないので、5年生までの範囲をしっかり勉強しなくては!』と冬の道コンの時に思い、今回は

小学社会 白地図まとめノート(受験研究社)

で対策をしていました。安定の、我が家が最も信頼している受験研究社です。

が、1日1ページという超スローペース。いつ終わるのだろうか?という具合ですが、毎日のように前にやったページを復習しながら進めています。現在20/90ぐらいまでしか進んでおらず、今回の道コンの社会で得点できたのがこのお陰とは言い難いですが、少しは意味があったのかな?と思っています。

社会が苦手で、重要なところを最低限押さえたいならばこれは最適かな、 と思います。


f:id:tenpamama:20220411145359j:image