きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

好きな人ができるおまじない

図書館でおまじないの本を借りてきた娘(小4)

「色々おまじないがあって~勉強ができるようになるおまじないはもう勉強できるから必要ないし~運がよくなるおまじないはもう運がいいからいらないし~あとは恋のおまじないだけなんだよね~」

「○○(友だちの名前)みてたら、私本気の恋したこと無いかも~」

(お風呂あがりに)

「あ!好きな人ができるおまじないするの忘れてた!お風呂でやるみたいなんだよね」

(どんなおまじないか聞くと)

「ある言葉を言って、歌を一曲歌うんだよね」

(「一曲は長いね」というと)

ドラえもんの絵描き歌ならすぐ終わるからいいんじゃない?」

 

好きな人ができるおまじないで、ドラえもんの絵描き歌って!

確かに恋とは程遠いところにいそうです。


f:id:tenpamama:20220418054656j:image