きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

オットの出番です

オット降臨。

今は令和。オットは家事はしますが、昭和のオヤジっぽい考えをもっています。

たまにぶちギレます。

そこにちゃぶ台があれば、ひっくり返すタイプです。

 

今日の出来事です。ホルモン注射をしている私は更年期障害っぽい症状全開で頭痛が酷く、朝から寝込んでしまいました。せっかくの休日が…

 

こどもたちの学習時間は午前中にオットが見てくれていたようです。

オットは厳しすぎて、こどもたちはよく泣いています。あまりに厳しいので最近はオットがみなくていいよう、私が全力で対応していたくらいです。

しかし、今日はオットとこどもたちで勉強しなければならなかったので、こどもたちは怒られないよう全力でやったようです。

娘は「お父さんに怒られないよう、めっっっちゃ集中してやった。」

と私に報告しに来たくらいです。

テストもその調子でやってほしいです。

ブログに書いた息子のメンタルがやられた日の前日もオットが息子に勉強を教えた日でした。それが引き金となったのではないかと私はオットのせいにしたい気持ちでいっぱいでした。

めちゃくちゃ怖い。が、勉強はまあまあできるので、無勉だと私はオットに及びません。しかし、オットは怖い。ならば私が勉強して教えるしかない、となったわけです。

高校数学は結構できるオットですが、中学受験は未経験。やはり、中学受験算数はだいぶ苦戦しています。

だからこそ、中学受験算数ならば、私も勉強すればオットと戦えるわけです。負けたくない!実はここでもバトルしていたんです。

中学受験算数、息子対私対オット。秋には全員が力をつけて過去問等に挑戦するはず。息子にもオットにも負けたくない私はもちろん一番を狙っていくつもりです。


f:id:tenpamama:20220409231445j:image