きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

糖分補給サクマドロップス

勉強の休憩時間におやつを食べています。

最近はサクマドロップスを食べます。

我が家でハッカは人気がありません。

兄「ハッカ食べてみなよ。」

妹「嫌だよ。」

兄「もう(大きくなったし)食べれるって。俺も食べるから。」

一緒に食べるも、兄のはハッカでなかったようで…喧嘩勃発。

妹「それ、ハッカじゃないでしょ?ずるい!色、ちょっと透明だった!」

(ハッカは透け感の無い白、透けている白はハッカではないという意味)

兄「いや、気づかなかったんだって~わざとじゃない!」

などとやり取りをしていたので私が怒りました。

娘にハッカではないサクマドロップスをもう一個追加であげて、息子がもっていた赤色のサクマドロップスを取り上げました。そしたら息子は半べそになりました。こんなことで泣くとは…よっぽど赤いサクマドロップスが食べたかったのか、娘は2個、自分は1個だったことに納得がいかなかったのか。

仕方がないので娘にハッカではない飴を2個、息子にはハッカ1個とハッカではない飴を1個あげて、それぞれ合計が、ハッカ1個、ハッカではない飴2個になるようにしました。

 

なんてめんどくさい…

息子はめんどくさい性格なんです。将来絶対モテないタイプになるでしょう。こんなにチマチマしたことを気にするとは!

キスマイの藤ヶ谷くんのようにイケメンな対応する男子に育てたつもりだったのに、残念でなりません。

小さい、みみっちい男に育ててしまったのは私なのですが。残念でなりません。


f:id:tenpamama:20220415143412j:image