きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

スポーツ少年団との両立

実は息子(新小6)娘(新小4)共にスポーツ少年団に入っています。

 

息子

やる気 ★★☆☆☆

実力  ★★☆☆☆

やる気 ★☆☆☆☆

実力  ★☆☆☆☆

 

という感じでやる気も実力もほぼありません。しかし、今年は順番で私が役員候補、団体試合の人数合わせで二人とも必要とのこと。

やる気もないし、中学受験をするのに時間が足りなくなりそうだし、退団すべき?と考えました。

でも、我が家はそもそもなにかを犠牲にするほど勉強していません。ドラマを観たり、アニメを観たり好き勝手にやっています。ではその時間をスポーツ少年団に捧げてみようではないか!ということで最終的に続ける決断をしました。

二人ともスポーツに打ち込む情熱は限りなくないに等しいですが、中学校から文化部に入りたい二人にスポーツを経験させることができるのは今だけかもしれません。とりあえずあと1年、勉強と両立させてみよう思います。勉強にも体力は必要ですからね。

私も役員頑張らなくては、塾技算数と両立できるのでしょうか。


f:id:tenpamama:20220402145020j:image