きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

私も塾技を解く


f:id:tenpamama:20220318163049j:image

 

毎日続けるというのは大変。

自分でやって大変さを実感しています。

 

息子はぐーんと強くなるの理科(6年)が終了したので塾技の理科もスタートしました。こちらも一緒にやろうと思っていましたが、算数だけでも続けるのがしんどくて…。

理科は諦めます。

 

こんな大変なことを毎日続けてて、本当にえらいなーと思います。5年生の息子と同じくらい机に向かう3年生娘もえらいし、終わるのを待っている3歳息子もえらいし、丸つけして解答を一緒に考える私もえらい。

みんなえらいってことで今日の夜は誉め合いたいと思います。

ジュースで乾杯したいと思います。