きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

ネタを書く娘

娘(小4)は相変わらずな感じでマイペースに勉強をしています。

 

今年の夏も沢山絵や漫画を描いたようです。

娘は中学受験はせず、高校受験で勉強重視でトップ校を受験するか、美術コースのある学校を受験するか、どちらかを目指すようです(今のところ)

 

娘は本当に変わり者で独創的なので、美術コースのある学校を選択するのも面白くて良いな〜と思っています。

自分で台本を書いて、そのネタを教室で発表して、みんなを笑わせるタイプの子です。思い切って芸人を目指すと言っても私は止めないと思います。

 

思いっきり失敗したとしても、それでもいいので、思いっきり挑戦する子になってほしいと思っています。


f:id:tenpamama:20220907215022j:image