きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

「うわ〜鬼だ」

あんなにノロウイルスに打ち勝ったと誇らしげにしていたのに、結局娘(小4)がしっかり発症しました。嘔吐と下痢です。

実は娘の発症前、お腹の調子がいまいちだったと言う夫と長男(小6)

もっとちゃんと不調を訴えてほしかったです。

こんな感じで最後に私が発症するオチだろうと、もう諦めています。

 

最近の学習状況ですが、息子(小6)も娘(小4)もマイペースにいつも通り学習を続けています。

変わったことは、私の勉強へのモチベーションがだだ下がりなところ。相変わらずの、飽きっぽい、悪い癖がでています。

新しい仕事や少年団の運営でドタバタしつつ、家族の体調不良もあると、もうどうにもなりません。

もう少し自分のペースで物事が進められる余裕があるといいのですが…慣れるまでもうひと頑張りです。

 

先程は、帰宅して一休みした息子に

「そろそろ勉強したら?」

と提案したら

「うわ〜鬼だ」

と言われました。

「いや、鬼じゃないよ。勉強しなさいとは言ってないし。してもしなくても、お母さんはどっちでもいいし。どうするかは自分で決めて。」

と話しました。

そして結局勉強する息子。

↑こんなやり取りはただのじゃれ合いみたいなもので、ただ息子も「鬼だ」と言いたいだけなのです。

今年は色々学校見学等に足を運ばなくてはなりません。土日もさらにバタバタして、私は対応できるのでしょうか、不安しかないこの頃です。


f:id:tenpamama:20220518164336j:image