きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

母の日の鉄板プレゼントの話

いつものブログの内容と全く関係ないのですが、上記について話します。

 

数年前から義母と実母に母の日に箱パック(というか大容量パック)をあげています。

二人共、美容にあまり興味はなかったのですが、好きなもの、嫌いなものははっきりしているし、形に残らない、無くなるものがいいかと思いチョイスしました。

実母は60代、義母は70代。

夫には「パックなんて、うちの母親は使わないって〜」と言われたのですが、どの年齢も保湿はしたいはず、と思いプレゼントした記憶があります。

 

パックをあげたときは

「ありがとう」

と言うだけで、それ以上のリアクションは特に無かったのですが、それから数ヶ月…

 

実母はパックを使い切り、自分で箱パックを購入し、しかも冷蔵庫保存していました(この使い方、毛穴が引き締まっていいですよね)

「するのとしないのでは全然違う」

と普段は化粧水しか使わなかった母がまさかの発言をしていました。

 

そして70代の義母もパックを使い切り、自分で箱パックを購入していました。

「使い始めてからは使わない日があると、なにか足りない気がして」

とすっかり気にいっていました。

 

二人の反応にはすごく驚きましたが、結果的には、喜んでもらえたようで嬉しかったです。このプレゼントは毎年しようと思ったし、友人になにかプレゼントするときにも使えると思いました。

 

ちなみに私が選んだパックは楽天のマラソンとかスーパーセールで激安で売ってる、お手頃なもので、特別高いものではありません。

プレゼントとしては安すぎるので、箱パックと他の何か(食べ物とかオシャレなマスクとか)をセットであげるようにしています。

友人にあげる場合は韓国のもので、私も使用しているものにしています。(何となく今っぽい気がして)

 

このプレゼント、ちょっとおすすめです。


f:id:tenpamama:20220605191114j:image