きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

到達しない2時間30分

6年生になったら2時間30分学習する予定でした。

詳しくはこちら

 

しかし、実際はかなり厳しい状況です。

少年団の活動もあるし、寝る時間は21時を死守しているので、そもそも勉強できる時間が限られています。

朝の時間30分を学習時間に当てられたら2時間30分に到達しそうですが、朝の30分はモチベーションが上がらないようで…朝からガミガミ言いたくもありません。

 

さてどうするか。

 

まぁ、出来ないなら出来ないでいいんじゃない?

 

ってことにしました。無理強いはしません。今のペースで足りないとは感じていないのでこのペースでやっていこうと思います。

出来ない日は1時間でもいいよ。休みの日は3時間やろうか。

そんな感じで6年生になってもマイペースにいきます。


f:id:tenpamama:20220420072717j:image