きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

「もう一緒に勉強しないから!」

ついに言ってしまいました、私が。

現在ホルモン注射をしていて、軽く更年期障害のような症状がでているのだと思います。イライラしてしまいました…

 

思春期に差し掛かった息子は、揚げ足をとったり、生意気な言い方をよくします。そういうのがどうしても今日は許せませんでした。

息子も不安定、私も不安定、こうなってはどうもこうもいきません。

勉強面より、息子の心の発達に問題を感じるこの頃。受験勉強に集中するあまり、心の成長を支えることができていないのなら、我が家は受験を辞めるべきかもしれないと感じました。

この気持ちは今日だけなのか、また明日も続くのか、今日は勉強のことは考えないで仕事に集中したいと思います。


f:id:tenpamama:20220405082951j:image