きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

中学受験って燃え尽きるよね、母も

やっぱり私が燃え尽きたようです。

 

ほっとしたのか急に様々なことに対してやる気が無くなりました。

 

私の場合、ついこの間まで息子と一緒に資格試験の勉強をやっていたのですが、最近は全くやる気が出ず、テキストを開こうともしていません。

 

少年団の活動もまるでやる気がなく、休みがちです。

 

そして何より体調が優れません。

頭痛が酷いです。

 

受験前は、息子も不安定でこちらがしっかりしないと、と気を強くもっていたと思います。

受験が終わって、それがなくなり、一気にだらりとしたら、体調も急降下です。

そして中々治りません。

 

こんなにも私は疲れてたのかと驚きます。

今はゆっくりしようと、受験してない自分に言い聞かせます。

 

受験で燃え尽きるのは本人とは限りません。

息子は燃え尽きていないようですが、我が家は母が燃え尽きました…


f:id:tenpamama:20230213223025j:image