きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

他愛もない話

息子は現在スポーツ少年団に入っていますが、そのスポーツを続ける気持ちはありません。

中学生になったら、文化部に、特にロボット部や科学部など理系の部活をやりたいそう。息子の通える公立の中学校には理系の部活はありません。ですから、私立中学に魅力を感じているようです。

息子はエンジニアを目指していて、外国へ出張がある仕事をしたいと思っています。マイルを貯めてビジネスクラスで世界中まわってみたいようです。ビジネスクラスに乗りたいだなんて、大した理由ではないですが、それでいいと思っています。まだまだこどもですから。

私ももし息子が海外赴任になったら、その国に気軽に旅行に行けるな、とか考えています。だから全力で応援したいと思っています。なんて浅はかな…

最近はオットが海外に転勤にならないかな、そんなことを夢見て過ごしています。(妄想ですが)


f:id:tenpamama:20220412060217j:image