きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

独り言

「うるとらまんずらっしょ!」

末息子が大声で叫びます。

絶対そんな名前のウルトラマンはいません。

 

「好きな人できたいな~」

相変わらず、娘(小4)の日本語がおかしいです。

 

ここ数日、息子とは一緒に勉強できていません。6年生になり、自分で丸つけをできるようになってきたし、比の勉強になってからオットも活躍してくれています。ちょっと放置状態なので、後で「ここができてない」「ここが理解不足だ」とならないか少し不安な状況です。

私の仕事などが落ち着いたらもう少ししっかりと見ていきたいところです。

娘の丸つけはハードルが低いのですが、息子の丸つけはハードルが高いこの頃です。


f:id:tenpamama:20220423201902j:image