きたの国から中学受験2023

北海道で塾なし受験 2010長男2012長女2018次男

精神的ダメージがチクチクと

コツコツ毎日のように更新できていたのに、最近はほとんど更新できていませんでした。

 

やはり、受験が近くなるとメンタルの部分をチクチクやられているような気がします。

受験するのは私ではないのに。

私のほうが逃げ出したい気持ちです。

息子は変わりなく、焦ることもなく、良いのか悪いのかマイペースに学習を続けています。

 

中学受験をするのに、結局歴史は深いところまで先取りしなかったので、学校での学習ベースでやろうとしている、という無謀なスタイルで行こうとしています(シンジラレナイ)しかも、現実逃避しすぎて、志望校の歴史の出題範囲はチェックしていません(ナンテコッタ)

理科は得意な方だったのに最近は足をひっぱっています。苦手が何なのかを明確にできていません。

国・算は点数にムラがありすぎます。ひらめき頼りになってしまっています。

 

不安すぎてネガティブな発想になってしまいます。

でもピリピリしてもいけないし、平常心でいなくてはいけません。

それだけで十分すぎるくらい大仕事だと思います。

 

内心すごく思っています。

中学受験の精神的ダメージが大きすぎる。


f:id:tenpamama:20220824220221j:image